グアム行ってきたよ!一日目

シェアする

社員旅行でグアム行ってきました。初海外で行く前からテンションあがってた、ひゃっほう! 長いからエントリー分ける。

大雑把な日程は、金曜日の深夜出発->月曜の午前中帰国。その間ずっと自由行動(夕飯一回だけ一緒に食べる) そんな感じで超FREE。うちの会社の社員旅行はいっつもそうらしい、良い事だ。

飛行機、いつも乗るやつと比べてちっちゃい。搭乗者が少なかったので乗務員にOK貰って空き席使いまくり。エコノミーなのに超広々!


止まるホテルはタモンの端っこのほうにある Westin というホテル。部屋に入るなり先輩が「俺壁際ーー!!!」といいながらベッドにダイブしたり、シャワールームのガラス張りのシャワーのとこみて、「これはエロイ!!!」などと言う。先輩は俺よりテンション高かった。

そんなわけで一日目は移動だけで終了。二日目は夕飯以外自由行動なので念願の射撃に行ってきた。室内のリロード弾使ったやつじゃなくて、野外でファクトリー弾使うやつが良いなーと思ってたら銃好きの先輩が教えてくれたので、一緒に行くことにした。Guam Outdoor Shooting Range というところ。遠いけど予約したら迎えが来るので便利。片道40分程度なので軽くドライブと思えば全然良いと思う。

奥行き50Mぐらい。開放感が違うね!

俺はCコースを選んだ。せっかくなのでいろいろ触って見たかったからね。9mm,45口径,.357は銃が選べる。Beretta M92FS SPRINGFIELD ARMORY XD.45 Colt Python を選択した。ショトガンと.223は名前聞くの忘れた(俺選んでない)けどおそらくRemington M870。とM4 Carbine。M4とM16の区別がイマイチだがきっとM4。銃一覧にM16ないし。

M92FS いかにも拳銃。軽いから一番使いやすかったと思う。

XD はベレッタより少し重いぐらいだった気がする。弾込めがえらい大変だった・・・

Colt Python シティーハンターって言うと皆わかってくれるぐらい有名。シングルアクションで撃ったので引き金が浅い。しかし反動はしっかりくる。ちょっと扱いにくいかもしれないが、なんといってもかっこいい!

M4 重いよ、M4。5発目ぐらいから左腕ぷるぷるしてた。拳銃とは違って体全体使い撃った気になれて良いので、もっと筋力付けてから再挑戦したい。

ショットガンも重い!だがポンプアクションは気持ち良いね。ガシャコン!!


そんな感じで1時間程度で全部終わりますた。店の人も良い感じなんでまた行ってみたい。お土産といって空薬莢くれたけどこれ税関突破できないんだ・・・ 「すーつけーす おけ? はんど のー!」などとアドバイスしてくれたけどチキンなのでホテルにおいてきた。写真だけ適当にとったので並べる。




ぼけたorz

昼飯は適当に食って、自転車借りてハガニアまで行くことにした。坂多いとは聞いてたけど、ルート1を使ってタモン-ハガニャを進むぐらいならそうでもなかった。

バス どうみても観光客向けです。というか現地人は全く使わないくさい。

マクド発見。

PC outret ちょっと見てみたかったけど先をいそぐ。


ルート1はひたすら真っ直ぐ。


これなんだっけ?


銅像周辺の海。綺麗だ。

海沿いの道は良いよ良いよー

自由の女神像ついた。

船が止まってた。なんじゃろ。


海ー


道広くて良いなあ。とか思ってロータリの信号待ってたが一向に変わらなかった。ボタン押して5分たっても変わらなかったからあきらめた。

これは・・・銀行だっけ?


裁判所とか。写真じゃわかりにくいけど、ここの坂がきつかった。

ハガニアに着た目的の、スペイン広場に到着








この辺の建物はおいといて、だ


この大砲が見たかったのだよ大砲が!





帰り際、ちょうど4時のチャイムが鳴りおった。


帰りもルート1を進む。行きと帰りで景色が違うから飽きない。

虹!!

シミズサーン 選挙の看板らしい。どうみても日系です。

K-mart到着。どでかいドンキホーテな印象。とにかくでかい。この後スコールにやられてびしょびしょ。

今日乗った自転車。2度ほどチェーンが外れた以外は問題なし。コンビニエンス大阪で5時間7ドル,一日10ドルで借りれる。これは安いんじゃないかと思う。店の人がすごく親切。

この後夕飯肉くって、一日目ここでおわり!

Sponsored Link

シェアする

フォローする