久しぶりに03いじってみた。

シェアする

03today
03today

放置し続けてた willcom 03 にようやく手を加えたのでうp。主にtoday的な意味で。ついでなのでtoday以外にもごにょごにょと書いてみる。

導入ソフト一覧
□rlToday
□CustomBar
□QuickMenu
□GiraffeAppliCatalogue
□TRE
□WvgaThemeHelper
□YTaskMgr
□PocketHand2
□WM5trage
□MobileGoogleMap
□NetFront
□GSFinder-W03
□EbIRC
□jot
□TCPMP
□PocketPuTTY
□ポケギコ

他にも忘れてるだけであるかもしれない。

today のテーマ、rlToday、CustomBar は どこぞから落としてきたスキンを改造して自分用に合わせたものを使用。左右ファンクションキーの入れ替えは PocketHand2 で行う。テーマをグラデーション無しの真っ黒にすると本体表面の色と合わさって良い感じになる。特に下側はイルミキーの延長みたいな見た目になるので良い。ランドスケープにするとスクロールバーが出るのがカッコワルイが、todayの画面で横にすることはないだろうから放置する。

インターネットは、Opera は使いやすいけど不安定、IE は低機能すぎる。なので NetFront をインスコ。今はテクニカルプレビュー版で無料だが、有料になっても、WM版Lunaspace や Mozilla の出かた次第ではレジストしてでも使いたいと思う。

ActiveSync が不安定すぎてunkなので WM5trage は必須。
標準のスタートメニューは低機能過ぎてunkなので QuickMenu も必須。
標準のファイラーも低機n(ry) GSFinder-W03 も必須。

他はテキトー エディタは jot か 零号 で迷ったけど jot で。Giraffe はどうだろう・・・ まだ対応ソフトが少ないのがネックか。海外ソフトが増えてくるとまた違うかもしれない。

そんな感じで。また気が向いたときにでもいじったりスキン作ってうpしたり、できたらいいなあ。

Sponsored Link

シェアする

フォローする