GOLDEN T GAME ENGINE

シェアする

友達とゲーム作るってんでプログラム書いてたわけだが、FPSが全くあがらず(平均5しか出ん)困ってたところ、便利そうなライブラリを発見したからメモ。できればライブラリ頼らず作りたいが時間がないので便利なものはとっとと使おう。

Golden T Game Engine

2Dゲームを作成するのに便利なライブラリらしい。日本語の解説がほとんどないがどうにかなるだろう。これでほぼ同じ処理をしたらFPSが70前後と十分すぎる値になった。ライセンスもCreative Commons Licenseらしく自由に使える。

日本語解説ページで一番詳しいのは Javaでゲーム作りますが何か? かな?

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. 味塩 より:

    確かにJavaはマルチプラットフォームで便利だけど、VM上で動くからネイティブアプリにはかなわないと思う。
    マルチプラットフォームじゃなくていいんなら他の言語の方が適切じゃないか?
    まぁ、ウェブ上でのゲームってなら話は別だが。

  2. jklryo より:

    速度じゃDirectXにかなわないのは当たり前なのだが、JavaもOpenGL使えるようになってかなり速度あがったよ。2Dやるなら問題ないレベル。作ってるの2Dだし、C++わからんし。

    問題はWindowsの標準でJAVAが入ってないことぐらい・・・