Firefoxのデフォルト検索エンジンがYahooとかないわ

シェアする

会社のFirefoxを2.0.0.4にupしたら右クリックから検索できるところがYahooに変わってしまった。せっかくGoogleに変えたのに。この機能、どうやら検索窓のデフォルトと連動してるんだけど、俺の場合は検索窓を表示しておらず(URL欄で検索できる)、表示しない場合はデフォルトの検索エンジンに強制的に戻ってしまうのだ。

2.0.0.4にupする前はFirefoxのディレクトリ内にある何か(忘れた)のxmlファイルをいじって検索エンジンをGoogleのみにして強制的にGoogleを読ませるようにしてたのだが、上書きされちゃった模様。ふぁっく

そういえば家の英語FirefoxはGoogleだったなあと思ってさっそく日本語Firefoxと入れ替えた。

CreativeCommons...?

ちょっとまてなんだこの見覚えのある文字列は。著作権表示のあれか。なんでCreativeCommonsで検索しなきゃいけないんだよおめー と思ってとりあえず試してみる。

and Google

インランフレームによりGoogle,Yahoo,Flickrなどなどで検索できる模様、Yahoo単体より100倍ぐらいマシだ。でも結局Google以外使わないんだろうな。

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. 味塩 より:

    URLのとこにabout:configって打って設定窓開いてbrowser.search.defaultenginenameの値をGoogleにすればいいんじゃなかったっけか?

  2. jklryo より:

    この画面初めてみた。これでもうまくできたよthx