開発したアプリなど一覧

正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問

アフィリエイトリンクを含む場合があります

正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問

最近HTML書く機会が全然無いんだけど、心がけだけはしてるから答える。ちなみにこのBLOGをlintにかけると27点しか取れない。今新テンプレ制作中・・・

1) HTML文書を制作する際に使用しているプログラムをお答えください。(Webプログラムも含む)
 GVim7かBLOGエントリーするときはFirefox(addonのFiremacsは必須)
 GVimはVer7からtab機能が付いて超便利

2) 採用しているDTDとその理由をお答えください。
 DTDってなんだ!っていう次元です。気にしたこと無いけど
 lint通したらXHTML1.0って出てきたからそうなのだろう

3) 何故正しくHTMLを書いているのですか?
 そりゃ間違ってるより正しいほうがいいじゃん。

4) W3CとWHATWG、どちらに期待してますか?
 違いがわからない

5) あなたにとってHTMLとは何ですか?
 マークアップ言語。道具っすね。

己の無知さを露呈しただけでした!

そういえば最近携帯サイトしか触ってなくて'正しいHTML'から遠ざかってます。画像を(ry)大会でCSS勉強しなおすついでにHTMLもやりなおそうか。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました