Sylpheedでちょいとトラブった

シェアする

会社でも家でもメーラーはSylpheedを使っているのだが、家の奴が新着メールを保存しなくなった。正確には、explorer上のフォルダには存在するがSylpheed自体が読み込んでくれない。という感じ。説明しにくいが、起動するたびに、「ファイル->メールボックス->すべてのメールボックスの新着メッセージをチェック」をやらないと新しいメールが見れない。要するに面倒くさいわけだ。

んで、profile/Mail/inbox/以下にある、「.sylpheed_cache」と「.sylpheed_mark」を消したら直った。これを各フォルダでやっていけばOK しかし何故保存しなくなったんだろうか。OS入れなおしてからだから、インストールの仕方とかデータの移行の仕方が悪いんだろう。とりあえず見れるからいいや。

# いいかげんEmacs覚えてそっちに移行したいなと思ったり思わなかったり・・・

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. 味塩 より:

    俺はEmacsよりgnome-terminal使って複数タブでvim使う派だったり。

  2. jklraid より:

    VIMにメーラーがあればいいんだけどね。2chブラウザがあるんだからメーラーも作れそうな気するけど見たことない。駄目なのかなあ。

    gnome端末使わなくてもVIM7なら標準でタブ機能あるよ。超便利