Cannot load libphp4.dll into server: Permission denied

シェアする

職場でテスト環境を作ろうとCygwin+Apache1.3+PHP4.4.4+PostgreSQL8.0(全部バージョンはあやふや)を入れた。ApacheとPostgresqlはスムーズに行ったのだがPHPを入れる段階でつまづいた。どうすっかな。

とりあえずログは会社なのでぐぐってすぐ出てくるところはそっちにまかせて、PHPをmakeする前に、Makefileの中のCleanのところで/libs/*を削除しないようにする。そうしないとgccで作る段階でlibphp4.aとかがなくてコンパイルできない。最初気づかずにmakeしちゃって悲しい思いをした。

そのあとgccでlibphp4.dllを生成しようとする
 → libphp4.dll.aしか生成されない。

とりあえずlibphp4.dll.aをlibphp4.dllに名前変えてコピーしてphpをmake
 → 正常に終わる。

apacheを起動する
 → Cannot load libphp4.dll into server: Permission denied

libphp4.dllの関連のパーミッションを全部777にしてみる
 → かわらず。

とりあえずぐぐる
 → 海外のサイトでマルチポストしてる野郎の投稿ぐらいしか見つからない。しかも解決してない。

これは素直にWindowsバイナリを使えって事なのだろうか。

Sponsored Link

シェアする

フォローする